SSブログ

ヒルナンデス!【7月11日】放送の夏のスッキリ快眠術






ヒルナンデス!【7月11日】放送の夏のスッキリ快眠術最新グッズ&快眠サポートレシピ

ホッター
・布団乾燥機・ダニ退治・夏は送風。冬は温風を入れてくれるエアコン機能付きのマット




ブレスエアー
・3次元スプリング繊維を使った通気性の良いマット






大注目快眠サポートグッズ!!

夏は壁を冷やす(睡眠コンサルタント 友野なお)
・夏の熱は壁にこもる。空気だけ冷房で冷やしても冷房が切れた瞬間に暑いって起きちゃうので夏は壁を冷やすこと
・寝る2時間前に25℃の強風で部屋を冷やす
→寝るときに27℃にして3時間ぐらいで切れるタイマーをセットすると快適に寝られる






スチーム&リズムタッチでで快眠
目もとエステ(パナソニック)・じんわりと温かいスチームとヒーターで目もとに潤いと明るさ、ハリ感を与えてくれる
目の疲れが取れて快眠促進効果があるのはもちろん目の周りの皮膚は顔の皮膚の中で1番薄いがすごい瞬きするから1番動かしているのでシワができやすい。
1日の終わりに目もとエステを使って目の周りの皮膚をしっかり潤してあげることもできるので美容と快眠の両方の効果がある(友野なお)




やすらぎ100(新光電業株式会社)
・JR職員も使っているというエアーを入れて伸縮させることにより寝ている人を起こす目覚ましシステム




ハグ&ドリーム(タカラトミーアーツ)
・抱くだけでリラックスする呼吸するぬいぐるみ
・5秒に1度お腹が伸縮する
ストレス社会とパソコン作業が多い方が多いので息が浅い方が多い。ハグ&ドリームを使うことによって自然と自分の呼吸が深く引っ張られるので入眠がスムーズにいったり、ぐっすり眠りやすくなったりするのでぜひ活用して頂きたい(友野なお)

ミニーマウス



ミッキーマウスは現在予約受付中
発売予定日は2013年7月25日




眠りながら自己治癒力回復
リカバリーウェア スタンダード
・ナノサイズの鉱物が繊維に練りこまれて自律神経に影響し自己治癒力を高める快眠につながる
ストレス社会なので自律神経が乱れて眠れない女性が多い。これからだと外界と室内の温度の差がすごい大きくなるので体が冷えて眠れないという方が多いのでリカバリーウェアを着て副交感神経を優位にするとリラックスして眠れる(友野なお)





快眠サポートレシピ

管理栄養士&料理家 堀知佐子




夜食べてよく眠れるレシピ
今回は比較的即効性のあると言われているものを入れた料理
→夕飯や夜食にプラス1品して快眠をサポート

ジャガイモとワカメのみそ汁に豚由来のゼラチンを加える
・豚のゼラチンには入眠を促進する成分グリシンが多く含まれている
・お味噌汁は塩分が気になる方がいらっしゃると思うんですが夜の塩分っていうのは血圧に作用しないんですね。なので夜寝るときお腹がどうしても空いちゃってなんか食べたいときにジャガイモとワカメのみそ汁に豚のゼラチン入りみそ汁を食べて寝てもカロリーも低いですし血圧にも関与しないしジャガイモに入っているカリウムが体の中の塩分を排出させる役割もある(堀知佐子)

レタスとシラスの卵炒め 海苔風味
・レタスにはラクチュコピクリンという鎮静効果のある苦味成分が中枢神経系に作用し睡眠を誘う
・海苔には眠りを促進する作用があるビタミンB12が含まれている
①シラス&溶き卵を半熟状になるまで油を入れて熱したフライパンで炒める
②①のシラス&溶き卵を取り出しサニーレタスをやや透き通るまで炒める
③取り出していたシラス&溶き卵とオイスターソースを②のフライパンに入れ軽く混ぜ合わせる
④海苔をかけたら完成
レタスの催眠成分っていうのはたくさん摂らないとダメなので生よりは炒めて可食量を増やすために炒めました(堀知佐子)



>>【7月4日】放送のこれでアナタもグッスリ!夏の快眠術 最新[マル秘]グッズ&安眠グルメ大公開はこちら








2013-07-11 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © テレビで紹介のコレが気になるブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。